2021/09/03

明後日から登山なので

今日明日はランニングしません

 

反省

寝過ぎた

 

最近は走ることが楽しくて、いつもトレイルランニングの動画を見ては、妄想ばかりしています。

1年以上続けていた就職活動という競争社会から離れて、最近違う感覚があります。

これまではやっぱり他人からの目線を感じて、誰よりも上に立ちたいという感覚でした。

 

まぁでもそんなこと考えてばかりでも、疲れるしなぁって最近思います。

 

何かに意味を付けたくて、常に効率的に、時間を無駄にしない。確かに理想的だけれども、全ての人がそうあるべきなわけでもない。

 

世間的には褒められるような企業に内定し、僕という人間には、一種のラベルがついたわけです。でも、正直違和感しかないというか、何も変わんないんだな結局って思います。なんというか、大企業に入ったからと言って、人間の価値なんて変わらない。というか、そもそも人間の価値なんて存在しない。ただの人間でしかない僕。むしろ、劣っている部分が目につくようになりました。

 

話が少し変わりますが、

その人の好きなように生きればいいって頭ではわかっていたけれども、やっぱり大企業に入った人が勝ち!みたいな思考が、以前の僕にはありました。

 

でも、最近は心の奥底から、そう思わないです。

 

その人らしく、自然体でいれば、まぁそれでいいんじゃないかな

楽しそうに山を走るトレイルランナー達を見ると、一層そう思ったりもします。

その人の興味に、寄り添える人間でありたい。

 

という僕らしくない最近の物思いだったりします。

 

まぁ僕は、自然体だと堕落しそうなので、程よく気を張り詰めてるほうが丁度いいんですけど